2013 NYでの想い出

2013年5月10日~5月14日の期間、HIPの NYプロジェクトの参加メンバーと一緒に、今年もアメリカNYに四国の文化を発信しに行ってきました!

 

まずはNYの街を皆と一緒に阿波踊りをしながら回りましたよ!

 

徳島県のマスコットキャラクター すだちくんもブロードウェイ・タイムズスクエアに参上!

 

 

Grand Centralでは皆で記念撮影です!

 

Brooklyn Bridgeでも阿波踊り!

 

 

 

 

ニューヨーク徳島県人会の皆さんとの交流会です!

 

ブルックリン日本語学校の皆とは、うちわワークショップの後に阿波踊り!

54000人の来場者が集ったJAPAN DAYにも出動しましたよ!
JAPAN RUNのオープニングにはHIP連が阿波踊りを披露して花を添えました!

 

 

HIPメンバーもJAPAN RUN走りましたよ!

 

 

さぁいよいよメインステージでも阿波踊りの披露です!

 

やっとさー!!やっとやっと!!

 

 

最後には皆で一緒に総踊り!

 

 

今年も皆頑張ってきました!
大学生が主体になっているプロジェクトですが、皆笑顔で楽しみながら阿波おどりや交流を楽しんでいるので、その笑顔のパワーを触れる人、見ている人、皆に波紋の様に拡散していっている様に感じましたよ!

すごくエネルギッシュで様々な個性と、素敵な感性を持ち合わせたメンバーが今年も集まりました!
まさしく彼らこそ、徳島いや四国!『日本文化発信』と『笑顔』の【親善大使】だと感じました!

 

 

 

また来年!!

 

 

このNYプロジェクトを更なる四国文化発信の力に変える為に、実行者を支援する日本初のクラウドファンディングREADYFOR!にて、支援に参加して頂ける方も募集中!

詳しくは下記へ!
https://readyfor.jp/projects/HIPNY2013